2017年4月19日水曜日

ホワイトアスパラ ?



もう何年になるだろう、
      アスパラを栽培し出して。

もっと前に気が付いても良かったんだけど、ホワイトアスパラをもしかしたら作れるんじゃないかと発想したのが少し前。~即ち、写真の紙筒。
頭が少し出たアスパラを見つけて、筒をかぶせ、天面にアルミホイルをかぶせる;写真上。

4日したら、フォイルの上が少し膨らんできたんで、しめた、とばかり、筒をとると、真っ白ではないけど、白っぽいアスパラがあった;写真下。

早速、収穫し、食すると、味はほんのりホワイトアスパラ。

さて、真っ白にするには、どうしよう。
・・・紙筒は見た感じではあるけど光を通さないから、
     フォイルを2重にでもしてみるか。
                     他に改善策は??

☆今日は、10年ぶりのカテーテル検査入院の日。明日、退院予定。

0 件のコメント: