2017年4月28日金曜日

稲村ケ崎から



連休前の春らしい日。
  (春らしいって表現、どんなか分らないけど、ま、なんとなく、か。)

で、たぶログはちょっと変化球。
 (そう言えば、マー君、レッドソックス相手に完封した。
  それまで何だかだと言われてたけど、身勝手な
  ヤンキーたち、だんまり、だね。
  ~否、絶賛するか、信じてたよ、なんて。)

稲村ケ崎から見る江の島。
ほんとは、右奥に富士山が見えて、湘南の絶景ポイントの一つ。この日は多分、霞んで見えなかったんだね。
・・・この横の134号線からだと、日本の風物詩;電線類が、景色を興ざめにしてる。

否、今日のテーマは、江の島でも稲村ケ崎でもなく、
そこに群がるおじさんたち。

否々、その手前の松の植林。なんです。

友人がこのボランティアしてて、「今こんなこと、やってる」と送ってくれた写真。鎌倉市の関係団体の主催だかで、この前に何か月かの研修を受けないと参加できないらしい。
すごいぞ、友。

0 件のコメント: