2016年3月26日土曜日

ライアーに癒され・・・たぶコン


満員のお客様をお迎えし、
   大盛況のたぶコン、でした。
  ほんと、満席を「超」えたんです。
    この表現で、正に正しい・・・??

リラ・コスモスの平川さん・発地さんの奏でる、優しい、澄んだ音色に、心も癒され、体もきれいに洗われたように・・。
 (目を閉じて、ほんとに眠ってしまった方もおられた、かも?)

そんなひと時を過ごされ、皆さん、何とも爽やか、にこやか。

演奏が終わり、語らいの時になる頃、何故か陽が射し、テラスがちょうど心地よいほどになって、さすが、皆さんの心が洗われたせいでしょうか。

☆展示中の日本画家清水さんも来られ、リラ・コスモスのお二人も言われて
 いたけど、演奏と絵がすごくマッチしており、何か縁を感じられた、とのこと。
 ・・・確かに、そう。

☆演奏してくださった曲目をご紹介します。
 なお、最初の4曲は、ライアーのために作曲された曲とのこと。

★カノン(キュンストラー)、
★No.18、No.20(キュンストラー)、
★調和の響き(サイモン・ペッパー)、
★Challange~アポロンとマルシュアス(コリン・タンサー)、
★カノン(パッヘルベル)、
★アリア(テレマン)、
★美しの里(黒石ひとみ)、
★やさしさの波紋(黒石ひとみ)、
★アシタカせっ記(久石讓)、
★もののけ姫(久石讓)、
★蛍の光(スコットランド民謡、発地美枝子編曲)、
★仰げば尊し(日本唱歌、発地美枝子編曲)、
★春メドレー (発地美枝子編曲)
     ~どこかで春が・春が来た・さくらさくら・朧月夜

☆因みに、今日のお菓子は、フロランタン。
  エキストラでブラウニーもお出ししました。(ま、いつもの、だけど。) 

☆最後になりますが、ご来場のお客様、ありがとうございます。また、
 演奏してくださったリラ・コスモスのお二人、ありがとうございました。
・・・これからも、たぶコンをよろしくお願いします。

 

0 件のコメント: