2015年5月26日火曜日

ふしえ展



たぶのきの6月展示は、

節絵展

たぶのき会期;6月5日(金)~23日(火)

節絵とは(DMの説明による)、
 規定サイズの作品;
  「台座」(板状;主に立体作家が制作)と
  「作品」(主に平面作家が制作)
を組み合わせた小さな「床の間」。

~その時々で、取り換え可能なアートツール、とのこと。
 (DMでは、組合せの作品が種々掲載されている
 

江ノ電の、江の島・腰越・稲村ケ崎・極楽寺・長谷駅近くの5つのギャラリー
とのコラボ;同時開催で、たぶのきのみ、ちょっと先行して開催します。

☆湘南の美術・芸術の作家が40名以上も参加します。
  ~DMには作家名が掲載されてるけど、この写真では文字が小さくて
   判別不可能です。念のため。(えっ??)

~作家のジャンルも様々で、陶・イラスト・額・ステンドグラス・写真・
  グラスアート・家具・ガラス・油彩・ダンボールコラージュ・絵画・
  日本画・革・水彩・チョークアート・コピー・寄木・仏像修復・染織・
  ガラス・モザイクタイル・切絵・デザイン・グラフィック・漆・貼絵・
  鍛金・インダストリアルデザイン。
  (なんだか、ほんと、いろいろ・・・で、小生、うへっ。)

☆その中で、これまでにたぶのきで展示の作家は、4人。
   青木浩二(陶芸)
   木下めいこ(日本画)
   鄭継深(ガラス)
   保坂翠(漆芸) の、みなさんです。 

0 件のコメント: