2013年10月16日水曜日

ワイナリー巡り


今回の甲斐路2日目は、ゆったり帰途の旅。

これから八ヶ岳の住人になる友人に少しだけ楽しみを伝えつつ、そして近づきつつある大型台風を意識しつつ、南下。


韮崎から高速に乗ることにして、20号線沿いの「よってけし」に寄ってと思ってたら、火曜は定休日。やむなくインター近くの葡萄園に;丁度ピオーネ、それも巨大なピオーネ。種無しで皮も薄くて丸ごと食べられる。なんとも贅沢。もぎ立て・完熟は美味しい・・・都内・市内の高級果物店のものよりずっと美味しい!

次は勝沼・塩山。ワイナリーツアー。

観光葡萄園などと共にワイナリーはあまたあるけど、お奨めは、塩山の小さなワイナリー2つと勝沼のワイナリー一つ。

その一つで、今年国内品評会で金賞を受賞したワイン、ないかと思ってたら、1本/人で頒布していて、まだ手に入り、なんとラッキーなことか。

☆今の、小さな悩み・・・これをすぐに飲みたいけど、もったいないし、と。





0 件のコメント: