2013年8月13日火曜日

テラスの日よけ


たぶテラスには、生成りの帆布のパラソルが一つあるんだけど、できる日陰が小さく、風が強いと使えないので、これらの欠点を解消する日よけはないものかと、日頃考えてて、

一つ、アイデアが浮かんだんです ; 風を通しやすい布を、ほぼ水平に張れば、うまくできるかも、と。

それで、夏休みの間だけと、母屋のベランダとたぶのきの2階の格子にロープをかけ、手元にあった防虫ネットを張ってみた→写真の上方にある白い物体。

風がうまく通る代わりに、写真に写ってるように日陰の色が薄い。太陽の遮光も半分位か。

試作にしては、ま、中々いいシェードか・・・。
中ほどがたるんで丸くなったりしてるから、これをそのまま実用化はできない。夏休みの工作遊び。


0 件のコメント: