2013年6月14日金曜日

藤川さんの作品を 少し


今日、6月14日(金)から、7月6日(土)まで展示してます。

作品タイトルは以下。

◆underground river(写真上)
◆めをそらす勇気もなく(写真下)
◆妄想の外膜
◆ドローイング(2点)

underground riverは、鋳型で作られた蝋(ろう)の人体像が多数、流れの中に浮いている・・・。

めをそらす勇気もなくは、DMに使われた作品。身長165cm位の、ほぼ実物大の表情豊かな、リアルな青年像。 


☆さて、昨日の、芸術的でないお話を:「めをそらす勇気もなく」の彫刻。夜、一人で仕事してると、彼にじっと見られてて、それに気づいた瞬間どきっとするような感じに襲われるんです。・・・はて、これはすごいパワーを持ってる。すごい迫力。即ちアートとしてすごい、という・・・。

それはそうと、それ故・・・当分(慣れるまで)、夜の仕事は敬遠しそう。

0 件のコメント: