2012年6月20日水曜日

また台風で


なんとも・・・・(絶句、意味、なんです)。

昨日の台風で、写真の如く、また昨年9月の台風にやられたのと同じく、塩と風にやられてしまったんです。写真は上がジューンベリーの葉(周囲が枯れてきている)、下はトマトと苺。


再生しつつあったレモンの葉もだいぶ枯れている。ローリエも少し。梅は風に面した南側は葉が全部枯れてしまった。一昨日紹介した百合もぐちゃぐちゃ。

サンパチェンスもギボウシもブライダルヴェールも。その他、落下して壊れた鉢が3つ。

ま、この台風を楽観視してた当方が、全部、悪いんです。はぁ~。

と、沈んだ気分。

☆今日は、実は恒例の「人間ドック」の日。HDL・尿酸値など標準値オーバー、更には運動不足の指摘はあったものの、大きな問題は夫婦ともどもなく、上記惨状はとりあえず置いておいて、乾~杯!!

0 件のコメント: