2012年5月15日火曜日

だし

天気予報どおり、朝のうちから雨模様。昼前には風も出てきたり。・・・それにしても南風なのに20℃以下と寒い、のは何故?

楽しくない話は置いておいて、
またまた、今日は、貸切、続きで。
えっ??

この店、ある理由があって、予約がとりにくいだろうと、随分前に予約を入れたんですが、やはりランチタイムの予約はこちらの都合の良い日は先までだめだった。故に、都合の良い日の少なかった、夕食時の予約を聞いたら、それがOKで、その晩、期待感一杯で、写真の店に。

期待に違わず、ほんと、久しぶりに美味しい和食をいただきました。

「だし」が絶妙。また、刺身や魚介類の、味と食感が何とも言えぬ、味わい;昆布締めとか、そういう「ひと手間」「ふた手間」がかけられているような。

そしてそして、おまけ;その晩は、他のお客様はなく、私たちだけを、ご主人とおかみさんでもてなしてくれたんです!

中々、至福のひと時。

(前のビストロといい、4km以内に美味しい店があるのは、いいものだ。)
 *ほんとは、歩ける距離:2Km以内がいいけど、ここが4Kmだったもんで。

0 件のコメント: