2012年5月8日火曜日

なにわいばら

 

 今年は、5月3日に最初の花が最上段で咲き出し、順次、下の方に広がって、8日(写真)にほぼ満開になりました。・・・あと、3~4日、見れると、まあまあ、いいのだが。

中々豪華です;けど、丁度お休みにあたり、ちょっとお客様に申し訳ない感じです。それでは、折角咲いた花たちにも申し訳ないし、自分たちだけで、しっかりお花見をさせてもらいました!・・・美味しい、たぶのきアイスコーヒーとガトーショコラで。
もう一つの写真のテーマは、蜂二匹。難波茨の何百と言う花に、蜜蜂やもっと小さい蜂・大きな蜂が何十匹と蜜を吸いに来ていて、その中で、たまたますぐ近くで二匹の蜂が入ってるのを見つけたので、難波茨の花の近接写真と、蜂二匹は珍しい光景かと。

それはそうと、蜂の世界では、鳥の世界と違い、大きな蜂が小さな蜂を追い払うとか、小さな蜂が逃げるとかいうのはないみたいですね。共存共栄という観点では蜂の方が高度かも・・・いやいや、肉食の蜂がいない、というだけ、か??

0 件のコメント: