2011年5月21日土曜日

シブレットの花毬 



 今、たぶのきのハーブ畑に咲いてます。

 花芽というか、開花前は、小さな玉葱坊主、なんです。

 小さなハーブ畑なんで、シブレットは中々似合うと思ってるんですが、どうでしょう?

 時々、料理のトッピングにと、葉(というんでしょうね)の先の方10cm位を使ってますが、写真のしかないんで、そういつもは使えないんです。・・・そうか(得意の)増やせば、もっと使えるじゃないか。適時に株分けすればいいんだ。

 ☆季節はすっかり初夏。テラスで寛ぐのにいい季節。風が強い時の日陰はやや寒くなり、陽射しを少し欲しくなる、そんな、いい季節。(ただ、そこでのんびりできないんだから、しょうがない。性分か。)

 

0 件のコメント: